top of page
検索
  • 二子渉

誕生日のプレゼント

新しい地球社会を創る。この青い惑星の美しさを守るために。


いろいろワークしてみていると、おそらく僕は3歳の時にはもうその仕事に取り掛かっていました。



そしてある意味ずっっっっっと挫折してきた。


生態系は壊滅していく一方だったし、その意味でこの星の破壊は進む一方でした。


それは客観的にみたらなんと痛み大きい人生なのだろうって思う。



でもこの2、3年でついに、僕ははっきりと希望を持てるようになったのでした。


新しい地球社会が生まれつつあるって。



単に一人一人がその善良な部分を生きられるようになる社会、ではない。


一人一人が、より自分になりながら、つながっていく社会。



というのも・・・。



***



GFLを学んでいる人たちに誕生会をしてもらいました。

夜中の2時になってもまだ20人近く残ってた。

眠かったけれど(笑)実に楽しくて居心地いい世界なんですよ。


僕らがいつも意識している、意識の二つのモード「成熟した大人の意識」と「防衛的な子どもの意識」の区別がついていて、前者を選ぼうと意図し続けている人たち。


何か嫌な出来事があった時に、悪者を探したり、断絶による解決をさぐったりする代わりに、自分が真にこころを痛めていることは何か、自分が真に大切にしたいことや願いは何か、をみようと意図し続けている人たち。


こうしたことを意図して、実際に地道に身につけていってる人たち。


こういう人たちが集まっている時、そこには僕がずっと願ってきた「新しい地球社会」が芽生えているのがわかる。

昨日もまさにそういう場で、それがこの仲間たちからの最大のプレゼントでした。


大丈夫。

この道を進んで行ったら、僕が大切にしたいものは守られる。

あなたが大切にしたいものは、守られるはず。


そう思えるのがなんとうれしいことか。

共に歩んでくれている皆さん、本当にありがとう。

これから加わってくれる皆さん、お待ちしています。





最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post

【特別セミナー開催中!】

多くのカップルが結婚3年以内に、関係が悪化していくのはなぜか。
どこにもはっきり書かれていない、その本当の理由を知りたいと思いませんか。
そしてそれを踏まえたほんとうに効果のある関係づくりの鍵を手に入れませんか。
そういう重大情報満載のセミナーです。

特別セミナー

〜99%の人が知らない〜
【離婚寸前からでも愛を取り戻せる たった一つのポイント】
&GFL半年講座説明会


各回2000円で、眼から鱗の情報満載です
詳細はこちら https://resast.jp/page/consecutive_events/25262

bottom of page