top of page
検索
  • 二子渉

あの人との関係性に、あなたは口を出してくれるな before編 1

更新日:2022年8月27日



僕とパートナーがいるでしょ。

そして僕と仲のいいAさんがいるとする。


僕とパートナーの関係性はそこで完結してる。

僕とAさんの関係性もそこで完結している。

それはそれ、これはこれ。


なので、Aさんと僕の間のことはAさんと僕で話し合って決めることであって、パートナーがこうしろだの、こうしてほしくないだの口出しすることではない。

なので、一切口出しさせません(言ってもいいけど、僕は採用しません)となってた。

それが僕の元々の世界観でした。


今はちょっと違うよ。でも今回はまず、その時代にどう捉えていたのかを描いてみます。



***



といってもだいたい上に書いたような話なんだけれどね。


このときの前提として、



・愛するとは、愛を届けること  自分の中の愛はたっぷりあるので、愛を届けることは何人にでもできるしそれを止める理由もない


・自分の中の愛を止めるというのは、ハートを閉じること  それは全方向に影響する(パートナーに対しても心を閉じることになる)。  だから基本、全方向にハートを開いておく以上に良い選択肢はない


・僕は誰のコントロールも受ける気はない  自分で自分の自由意志をしっかり守り通すし、誰かとの関わり方を、他の誰かからコントロールさせないということもその中に含まれる



みたいな感じでした。


ちなみに僕の中では今でもこれらの前提は生きてる部分もある。


なので当時と根本的に変わったというのではなく、当時の世界観を踏まえて、その先へと拡張したっていうことだと思っています。


とはいえこの時点ではこんな感じ。


だからAさんとのことはAさんと決めるし、BさんとのことはBさんと決めるし、もし仮にAさんのこともBさんのことも愛することにしたとしても、むしろハートが開いて全部に対する愛が増えることにしかならない、くらいの感覚だったのでした。


これはこれで共感してくれる人結構いると思うんだよなあ。


さてそれでは「それは違う!」っていっていた桂子さんの世界観が僕の中にどう入ってきてるのか。つづく。





閲覧数:40回0件のコメント
記事: Blog2_Post

【特別セミナー開催中!】

多くのカップルが結婚3年以内に、関係が悪化していくのはなぜか。
どこにもはっきり書かれていない、その本当の理由を知りたいと思いませんか。
そしてそれを踏まえたほんとうに効果のある関係づくりの鍵を手に入れませんか。
そういう重大情報満載のセミナーです。

特別セミナー

〜99%の人が知らない〜
【離婚寸前からでも愛を取り戻せる たった一つのポイント】
&GFL半年講座説明会


各回2000円で、眼から鱗の情報満載です
詳細はこちら https://resast.jp/page/consecutive_events/25262

bottom of page