top of page
検索
  • 二子渉

あなたは本当のところ、わたしのことが好きなの?どうなの?掘り下げてみようよ。(私のほんとうの気持ちは言わないけどね。)

更新日:2022年8月27日


相手の内面を深く掘り下げて聞く技術は、その人本人が、自分自身と繋がることを支援する。でもその人と私が深く繋がるための支援ではない。



わたしが私の内面に深く取り組んでいく技術も、わたしが私自身と深く繋がるようにできるけれど、わたしと誰かを深くつなげることではない。



関係性を深めていく、紡いでいく、というのは、聴くこと以上に開いていくことが鍵。




「あなたは本当のところ、わたしのことが好きなの?どうなの?掘り下げてみようよ。  (私のほんとうの気持ちは言わないけどね。)」




みたいな呼びかけになっていたら、つながっていかないのは明らかじゃないですか。



でも、ちょっと極端に表現するなら、こういう感じになってる会話は多い。特に心理やコミュニケーションを学ぶと。




そう思いません?



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post

【特別セミナー開催中!】

多くのカップルが結婚3年以内に、関係が悪化していくのはなぜか。
どこにもはっきり書かれていない、その本当の理由を知りたいと思いませんか。
そしてそれを踏まえたほんとうに効果のある関係づくりの鍵を手に入れませんか。
そういう重大情報満載のセミナーです。

特別セミナー

〜99%の人が知らない〜
【離婚寸前からでも愛を取り戻せる たった一つのポイント】
&GFL半年講座説明会


各回2000円で、眼から鱗の情報満載です
詳細はこちら https://resast.jp/page/consecutive_events/25262

bottom of page