top of page
検索
  • 二子渉

あーちゃんです。よろしくお願いします。

更新日:2022年8月27日

これからもしょっちゅう登場するであろう、うちの娘。

名前がないのは不便だな、でも本名じゃなくてもいいよなと思いまして。



あーちゃんです。よろしくお願いします。



胎児の時に仮で呼んでいた名前なんだけれど、これはこれでしっくりくるんですよね。


昨晩くらいから、ぐんと生命力が上がったような、前の日までよりも激しく長く泣くことが出てきました。


お腹すいている時はけっこう明らかにサインを出してくれるんだけれど、理由がわからない時ももちろんあります。



それで、


「あーちゃん、お父さんとしてはあーちゃんが快適に過ごせるように、できることをわかってやってあげたいなって思っているんだけれど、わからなくてうまくできない時もあるみたい。そのことに僕も胸が痛むし、ごめんね。

それはそれとして、この様子を見ると、なんだかすごく生命力に溢れてきたな、元気になっているな、って少し嬉しく思ったりもするんだよ」


って話しかけたりしています。



GFLでいう「裏表のないコミュニケーション」。


彼女に僕の真実を明かす、彼女の前で真実の僕で在る、そういう実践。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post

【特別セミナー開催中!】

多くのカップルが結婚3年以内に、関係が悪化していくのはなぜか。
どこにもはっきり書かれていない、その本当の理由を知りたいと思いませんか。
そしてそれを踏まえたほんとうに効果のある関係づくりの鍵を手に入れませんか。
そういう重大情報満載のセミナーです。

特別セミナー

〜99%の人が知らない〜
【離婚寸前からでも愛を取り戻せる たった一つのポイント】
&GFL半年講座説明会


各回2000円で、眼から鱗の情報満載です
詳細はこちら https://resast.jp/page/consecutive_events/25262

bottom of page